【給食】笑顔が広がるランチルーム!
学年給食を行いました
今回は、19日(火)に引き続き、本校で定期的に実施している「ランチルーム給食」の様子をご紹介します。昨日は2年生、そして今日は1年生が、学年ごとにランチルームへ移動して給食を食べました。
いつもとは違う広々とした空間に、子どもたちも少しワクワクした様子。給食当番の生徒たちも、エプロンとバンダナを身につけ、手際よく丁寧に配膳を進めていました。
クラスの枠を超えて学年全員で「同じ食卓」を囲む時間は、いつも以上に会話が弾み、学年の一体感を感じるあたたかいひとときとなりました。
【今日の献立】
- ご飯 / さつま汁
- 厚揚げの麻婆ソース掛け
- キャベツの胡麻あえ / 牛乳
今日のメニューは、成長期に欠かせない「カルシウム」と「鉄分」がしっかり取れる、栄養満点の献立でした。ボリュームのある厚揚げや具だくさんのさつま汁に、みんな大満足の笑顔を見せてくれました。
これからも食育を通じて、おいしく食べることの大切さや、仲間との絆を育んでまいります。



