放課後茶道クラブ スタート!
目指すは11月の村の文化祭
6月17日(水)の放課後、今年度の「茶道クラブ」の活動が始まりました!
今年も約20名の生徒が希望して集まり、にぎやかなスタートとなりました。メンバーは、昨年から継続して腕を磨くベテラン生徒から、今年初めてお茶の世界に触れる新鮮な顔ぶれまでさまざまです。
指導してくださるのは、学習支援ボランティアの福島様と井坂様。お二人の温かいご支援のもと、11月に行われる「村の文化祭」での発表をメインの目標に掲げ、水曜日の放課後に約10回の活動を行っていきます。
放課後の時間、日本の伝統文化にじっくりと向き合う時間は、生徒たちにとってかけがえのない経験になります。文化祭でのお披露目を目指して、みんなで一歩ずつ歩んでいきましょう!



